ガラクタ鑑定団小山総本山

ポケカ取扱あり

MTG取扱稀にあり

バトロコが出来てから活気がなくなった

入り口にある自販機オリパはyoutuberのKTGさんが来たことある(飲み物の底に当たり書いてある奴)

 

◆パック◆

 

ポケカは色々なものがあるが、希少性が出てくるとすぐ定価超えて値上げしてくる

客がパックを選べないのでサーチ等は不可(安心して買える)

MTGはもう取扱自体はやめた(仕入れたがまったく売れないパックがある、イクサランとか献身とか…)

 

◆シングルカード◆

 

ポケカだけ取扱があるが、徐々に縮小しているのかほとんどない。あっても高い

ただ高騰したカードとかがあった場合その価格に常に対応しているわけじゃないので、思ったよりも安く買えるときがある

 

◆オリパ◆

 

<300円ガチャ>

300円で回し、ガチャの中に番号札が入っていたら対応するカードが貰える

当たりは1000円~3000円ぐらい

ただし、番号札が入っていないと、店内にある330円オリパとの交換になる

330円オリパは、両面が見えていて30枚ぐらいはいっているが、中に期待できるものは一切入っていない。そのため、このガチャはまず330円オリパを見て、欲しいオリパがあった場合にのみやるのがいい。

通常は表にRR、裏にRが見えている状態だが、EXRRだったりSRだったりCHRだったりする時があるので、その場合に、はずれがほしい330円オリパの個数分出るまで回すぐらいに考えるといい

 

◆総評◆

 

たまに行って、330円オリパに欲しいものがあったらその分のはずれが出るまで回すが吉

最近は1000円ガチャも始まったが、いろんなトレカの闇鍋式でポケカが少ないため、やる価値なし(最初は当たりにデブピカプロモがあったのでそのときはよかったけど、それ以降は当たりにポケカがなく、はずれにしかない)