おもちゃリサイクルみっけ(千葉県柏市)

柏市にあるおもちゃリサイクルのお店

名称から想像がつきにくいが、トレカの取り扱いがあります

MTGはありません、ポケモンカードはあります

 

◆パック◆

 

取扱なし

 

◆シングルカード◆

 

店に入って左奥にショーケースあり

この店の特徴として、ショーケースに置いた後はほぼ一切値上げしない(あまりに売れないと値下げはするが年単位)

なので、高騰したカードがあるときに見に行くと良い感じ

時々とんでもないものが、超安く売ってる場合あり

旧カード多め

時々チェックしにいく価値あり

 

◆オリパ◆

 

わかりにくいが、レジ横にポケモンカードのブロックオリパがある時がある

 

<500円傷ありノーマル詰合せ>

枚数が統一されていない、多いのと少ないのがある

枚数は80~100ぐらいだと思う(旧カードおおめ)

確率でURやSRやRRが入っているオリパがあると謳っているが、ボーナスでた時にほぼ全て買い占めた時があったが、一切入ってなかった(最初にこの告知が出た時がかなり前なので、昔のが貼られたままの可能性あり)

しかし、たまに高額ノーマルやノンキラのプロモが入っている時がある

開封していて楽しい

 

<SR.RR.R詰合せ>

封入率は毎回変わるものの、SRかRR5枚+R15枚みたいな感じ

表と裏の2枚が見えている状態で、この見えているものにSRがない場合は中にSRは入っていないと思っていただいてOK

RRと言っておきながら、プロモとかレアリティ表示なしのGX、EXをRR扱いで入れてくるの多数

 

◆総評◆

 

基本相場はめちゃくちゃで買取も物凄く安いので、ここに買い取ってもらうのはあり得ないのだが、なぜか時々シングルが増えている。誰が売ってるんだろう…情弱かな?

ボスの指令SRの販売価格が5500円とかなのに買取が1500円はやばい

たまに行って、シングルチェックと、ブロックオリパを何個か買うのがいいかな